マンション管理運 営

的確で迅速なサポート ―頼れるコンサルタントとして―

運営サポート

総会等の運営サポートはもちろん、居住者からの相談・苦情についても受付対応します。
常に質の高いサポートを居住者に提供するため、フロント担当者の研修を毎月実施しています。その内容は多岐に渡るもので、フロント担当者のスキルアップに努めています。
また、的確で迅速なサポートを行うため、フロント担当者の担当マンション数を少なくし、積極的な管理組合運営サポートを行う「任せられる管理会社」を自負しています。

総会等サポート

  • 開催日程の調整
  • 資料の作成
  • 案内・議事録の作成
  • 議案の説明・補助
  • 問題解決への提案
  • 他マンションでの実例報告など

総会等サポート

相談・苦情対応

お客様が快適なマンション生活を過ごされますよう、相談・苦情などには迅速な対応を心掛け、お客様の立場で問題解決に努めます。
(修繕工事、生活音問題、無断駐車問題、ゴミ出しマナー問題などへの対応)

相談・苦情対応

懸案事項一覧

懸案事項を一覧表にして管理組合運営の見える化を実現

懸案事項一覧

ニューノーマル時代に対応した役員様の負担軽減

  • 総会の平日開催・時間短縮
  • 理事会の回数減・時間短縮
  • 役員間での書面決議 など

提案型の管理サービス

管理組合の課題・運営方法などについて的確に提案。プロフェッショナルとして適正なアドバイスをします。

主な提案事項

  • 管理規約改定の立案
    管理規約改定の立案
    マンションに合った管理規約の見直しを提案!

  • 法改正等への対応策提案
  • 生活環境改善策の提案
  • 修繕項目の工法提案

    修繕項目の工程提案
    安心・安全な修繕がモットーです!

  • 修繕計画・資金計画の立案
  • 収支予算の立案

    収支予算の立案
    大切なマンションの収支計画を提案!

  • 事業計画の立案
  • 滞納者対策の提案
  • 機械式駐車場活用提案
  • コスト削減の提案
  • 防犯対策の提案

    防犯対策の提案
    皆様の安全を考慮した対策を提案!

  • 役員様の負担軽減

お気軽にお問い合わせください。

マンション管理、ビル・施設管理、
修繕改修工事や設備工事、ビルメンテナンスのお悩みごとなど。

ご相談・お問い合わせ

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