マンション管理運 営

的確で迅速なサポート

運営サポート

総会等の運営サポートはもちろん、居住者からの相談・苦情についても受付対応します。常に質の高いサポートを居住者に提供するため、フロント担当者の研修を毎月実施し、その内容は多岐に渡るもので、フロント担当者のスキルアップに努めています。
また、的確で迅速なサポートを行うため、フロント担当者の担当マンション数を少なくし積極的な管理組合運営サポートを行う「任せられる管理会社」を自負しています。

総会等サポート

  • 開催日程の調整
  • 資料の作成
  • 案内・議事録の作成
  • 議案の説明・補助
  • 問題解決への提案
  • 他マンションでの実例報告など

総会等サポート

相談・苦情対応

お客様が快適なマンション生活を過ごされますよう、苦情・相談などには迅速な対応を心掛け、お客様の立場に立って、問題解決につとめます。
(修繕工事、生活音問題、無断駐車問題、ゴミ出しマナー問題などへの対応)

相談・苦情対応

役員様の負担軽減

  • 総会平日開催による時間短縮の提案
  • 理事会の回数減・時間短縮
  • 理事会の書面決議 など

役員様の負担軽減

提案型の管理サービス

管理組合の課題・運営などについて的確に提案。法律に基づいた適正なアドバイスをします。

主な提案事項

  • 管理規約改定の立案
    管理規約改定の立案
    マンションに合った管理規約の見直しを提案!

  • 法改正等への対応策提案
  • 生活環境改善策の提案
  • 修繕項目の工法提案

    修繕項目の工程提案
    安心・安全な修繕がモットーです!

  • 修繕計画・資金計画の立案
  • 収支予算の立案

    収支予算の立案
    大切なマンションの収支計画を提案!

  • 事業計画の立案
  • 滞納者対策の提案
  • コスト削減の提案
  • 機械式駐車場活用提案
  • 防犯対策の提案

    防犯対策の提案
    皆様の安全を考慮した対策を提案!

管理者方式(第三者管理方式)

高齢化・賃貸化の進行による役員のなり手不足、役員の精神的・時間的な負担の増加などの対策として、合人社を「管理者」として専任する管理方式を提案しています。

管理者方式

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マンション管理、ビル・施設管理、
修繕改修工事や設備工事、ビルメンテナンスのお悩みごとなど。

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