管理委託契約書

別表 第3 清掃業務仕様書

1 日常清掃
清掃対象部分 清掃仕様
①建物周囲
一 建物周囲 ゴミ拾い
ニ 植栽 散水
除草
三 駐車場 ゴミ拾い
四 自転車置場 ゴミ拾い 
五 プレイロット   ゴミ拾い
六 排水溝、排水口 ドレンゴミ除去
七 ゴミ集積所 ゴミ整理
床洗い
②建物内部
一 ポーチ 床掃き拭き
排水口・ドレンゴミ除去
ニ 風除室 床掃き拭き
三 エントランスホール 床掃き拭き
ゴミ箱・灰皿処理
備品ちりはらい
ドア拭き
金属ノブ磨き拭き
ガラス拭き
四 エレベーターホール 床掃き拭き
ゴミ箱・灰皿処理
ガラス拭き
五 エレベーター籠 床掃き拭き
ゴミ拾い
壁面金属部分磨き
壁面ちりはらい
六 廊下 ゴミ拾い
手摺り・目隠し板ちりはらい
七 階段 ゴミ拾い
手摺りちりはらい
八 階段ドア ドア拭き
九 集会室 床掃き拭き
ゴミ箱・灰皿処理
集会室備品ちりはらい
ドア・ガラス拭き
金属部分磨き
十 管理事務室 床掃き拭き
ゴミ箱・灰皿処理
備品ちりはらい
ドア・ガラス拭き
金属部分磨き
十一 共用トイレ 床掃き拭き
衛生陶器拭き

2 定期清掃
清掃対象部分 清掃仕様 頻度
①エントランス 床面ワックス掛清掃又は機械洗浄
○回/年
②各階廊下 床面ワックス掛清掃又は機械洗浄
○回/年
③共用階段 床面洗浄
○回/年
④共用灯具・カバー ちりはらい
○回/年
⑤共用ガラス ちりはらい・拭き清掃
○回/年

3 作業実施上の留意事項
日常清掃は、別表第3の範囲及び時間内において作業するものとし、定期清掃は別表第3の範囲及び通常要すると認められる時間において作業するものとする。
廊下及び階段等常時利用又は使用状態にある場所又は箇所については、通常の作業工程を終了した段階で、作業完了したものとする。
日常清掃は、管理清掃員がその執務時間内に行う。(但し、夏期休暇・年末年始会社指定休は休みとする。)管理清掃員は、各部分の利用状況、汚れ具合を勘案し、別途清掃計画を定め、これを実行する。清掃業務に使用する用具、機械器具、資材及び消耗品等は、特に定めのない限り甲の負担とする。
灯具清掃については、特殊作業となるものは別途とする。
注) 本仕様書における日常清掃業務の清掃対象部分は、標準的なマンションによるものであり、実際の清掃対象は本マンションの管理対象部分によるものとします。

前ページへ 次ページへ

管理委託契約書

資料請求

ウェンディネット

お知らせネット

全国一のマンション管理網

ISO取得

管理委託契約書

重要事項調査依頼受付

ページトップへ戻る

マンション管理の合人社計画研究所 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 関連グループ一覧